Check
NPO法人ベターコミュニケーション研究会設立のお知らせ

皆様、いつもお世話になっております。
休止中の聴覚障害者に関する情報誌「いくおーる」を読んだことがある方は御存知の方が多いと思いますが、ベターコミュニケーション研究会(BCS)という団体があります。この度、BCSは、平成22年6月に東京都より認証を受けてNPO法人ベターコミュニケーション研究会として組織変更し新たに活動していくことになりました。
聴覚障害者は全国に600万人いるとされていますが、まだまだ聴覚障害者に関する情報や支援は不十分な状況です。これまでにBCSは、「いくおーる」発行を中心に情報を提供して参りましたが、今後は、これまでの実績や月8万件のアクセス数があるホームページを通じて、さらに多くの聴覚障害者や関係者の方々に新しい形で様々な情報を提供していきたいと考えています(現在、リニューアル中です。お楽しみに。)。
まずは、ホームページ上で「きこえ・手話・情報館」「歴史に人あり」をメインに「聞こえ」や「手話」、「ろう者」「難聴者」「中途失聴者」などに関する様々な知識や情報を掲載し、情報発信していく予定です。
BCSは、多くの方々の協力を必要としています。

「きこえ・手話・情報館」や「歴史に人あり」コーナーなどのWEBの編集や情報収集、整理などをお手伝いして下さる人を募集しています。興味のある方は、是非ご連絡お待ちしております。

皆様に愛される情報発信地BCSを目指していきますので、どうぞご理解とご支援よろしくお願いいたします。

NPO法人ベターコミュニケーション研究会
理事長 中園秀喜(ペンネーム 岩渕紀雄)
Email:equal@bcs33.com
FAX:03-3382-6565
TEL:03-3380-3324

タグ :

次へ  橿原市聴覚障害者協会主催・第13回手話教室の案内(奈良県)

TOPPAGE  TOP