Check
しゅわえもんミニフェスティバルのお知らせ

秋が一段と深まり、朝夕の寒気が身にしみるころとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

東日本大震災の出来事があまりにも悲惨で、頭から離れることがなく、私たちにできることは何か、しゅわえもんスタッフみんなで、東日本大震災に遭われたろう児たちに出来る支援をと、話し合いました。
まず、私達に出来る事は、かけがえのない「手話」で子どもたちに希望を送り続ける事だと思います。
つきましては、下記のとおり都内にて「しゅわえもん ミニフェスティバル」を開催する運びとなりました。

当日は下記の内容を予定しています

<幼稚部>
・絵本語り&昔話「みんなで昔話を演じてみよう」
<小学部>
・「大切なこと」と「宇宙」をテーマにしたワークショップ
<全体>
・宮沢賢治「注文の多い料理店」の演劇ワークショップ

皆さまのご参加をお待ちしております!!

日時:2011年11月20日(日)13時半~16時半(13時~受付開始)

場所:グリーンパレス304号室
〒132-0031 江戸川区松島1丁目38番1号
交通機関:JR総武線「新小岩駅」下車、都営バス「江戸川区役所前」下車徒歩2分

定員:40名(親・子含め)
対象:幼児から小学のろう児及び兄弟、コーダ、または手話に興味のある方

参加費:無料
賛同金:一口500円

※東日本大震災の被害に遭われたろう児及びその関係者の支援のイベントです。
※そのイベントの趣旨に賛同して頂ける方は一口500円から受付にて賛同金箱に寄附頂ければと思います。

※申込〆切:2011年11月18日(金)
(但し、先着順、定員に達し次第締め切ります)

※グリーンパレスは身体障害者手帳の提示で無料で停められます。
ご利用を希望される方は、駐車入場時に駐車券を受け取ります。
その券を一階の受付で手帳と一緒に見せて手続きをしてください。駐車台数に限りがありますのでご注意ください。
※イベントに関するお問い合わせは、FAX(03-6915-0477)
またはお問い合わせフォームまでお願いいたします。

しゅわえもんお問い合せフォーム http://www.shuwaemon.org/contact/
お知らせチラシ
http://www.shuwaemon.org/wp-content/uploads/2011/11/201111shuwaeemon.pdf
タグ :

次へ  手話で語るものしり会 講習会開催のご案内

TOPPAGE  TOP