Check
全国統一のリストバンド製作のご支援のお願いです。

i believe~あなたのゆめをみんなでかなえるプロジェクトに参加している来田です。

今回、
聴覚障害に理解のある手話の出来る聴者に日本中で統一したリストバンドを配布しろう者と聴者のコミュニケーションを増やしたいと応募したところ一次・二次審査を経て、最終選考まで残ることが出来ました。
その夢にたくさんの方の賛同があれば、主催社より資金が出て実現することが出来ます。

今回の大地震の際にも聴覚障害者に対する支援がなかなか行き渡りませんでした。
避難所に通訳者が行き支援が始まるまでには時間がかかります。
しかし日常的に手話の出来る聴者が皆同じリストバンドをしていれば情報を求める相手を見つけやすくなります。
そして地震などの非常時でなくとも、電車が止まった時や、道に迷った時ちょっとした困ったを相談出来る相手が近くにいれば、少し安心して暮らせると思いませんか?

聴者も、ろう者と交流する機会が増えることによって、手話のレベル向上が期待されます。

応募した内容を読み賛同していただけましたらどうか実現するために投票をよろしくお願いいたします。

i believe ウェブサイト
http://eriqoo.com/ibelieve/vote/1113.html


タグ :

次へ  障害や病気による困難を抱える若者を大学に「DO-IT Japan 2011 開催のご案内」

TOPPAGE  TOP