Check
アジ研ワールドトレンドアジ研創立50周年特集「温故知新-途上国研究のわすれもの・新しい架け橋」

『アジ研ワールドトレンド』という私の勤務先、アジア経済研究所が出している一般向けの雑誌はご存じでしょうか。

今年、ここアジ研が創立50周年を迎えたことを記念してこの雑誌等で特集が連続して組まれています。

その二番目の特集号は「温故知新-途上国研究のわすれもの・新しい架け橋」という特集です。

その中で、開発途上国の障害者に関わる研究についての紹介として

途上国社会の真のバリアを解き明かして、すべての人々のための開発へ
―『障害と開発』が途上国研究に架ける橋/森 壮也

という小論を書きました。ぜひお読み頂ければ幸いです。他も皆さんに楽しんで頂ける内容の記事がのっています。台湾のお茶産業についてのフォト・エッセイもあります。

インターネットでは以下の箇所でお申し込みいただけます。735円です。

http://www.ide.go.jp/Japanese/Publish/Periodicals/W_trend/index.html

またこちらで町北(2009年度日経図書文化賞受賞者)研究員による特集全体の紹介文がお読み頂けます。どうか宜しくお願い致します。
森 壮也

タグ :

次へ  新聞掲載

TOPPAGE  TOP