Check
志茂田景樹の絵本が手話読み聞かせDVDになりました~

ダブル・ピー株式会社では、学校法人明晴学園と共同で制作した『しゅわ絵ほん』(DVD)をこのたび発売いたしました。

◆『しゅわ絵ほん』【DVD・収録時間31分】
※字幕あり・字幕なしの切替可
制作:学校法人明晴学園 ダブル・ピー株式会社
定価:3,000円(税込・送料別)

ろう者の言語である手話のDVDは少しずつ増えてきてはいますが、ろう児が楽しめるDVDはまだ数が少ないという現状があります。
このDVDは、手話で学ぶ学校として2008年に開校した明晴学園の先生たちが出演し、直木賞作家であり、絵本読み聞かせ隊隊長として各地でライブ活動を行っている志茂田景樹さんの3つの作品を日本手話で語っています。

◆収録作品
『まんねんくじら』(志茂田景樹作・絵)
出演:森田明(明晴学園)
何万年も生きるまんねんくじらが100年の昼寝から目覚めてみると・・・。
『でたがりもぐら』(志茂田景樹作/柴崎るり子絵)
出演:池田亜希子(明晴学園)
自分の住む世界にあきた若いもぐらは、地上をめざします・・・。
『ひかりの二じゅうまる』(志茂田景樹作/石川あゆみ絵)
出演:赤堀仁美(明晴学園)
幼虫のとき、けんたに助けられたホタルたちは、
けんたへのすばらしいプレゼントを思いつきました・・・。

◆原作絵本
原作絵本である『まんねんくじら』『でたがりもぐら』
『ひかりの二じゅうまる』もダブル・ピー株式会社でご購入いただけます。

◆このDVDを購入いただく場合は、ダブル・ピー株式会社店頭、電話、FAX、Eメール、郵便などでご注文いただけます。
ダブル・ピー株式会社
〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3-5F
TEL03-3229-2282
FAX03-3229-2277
Eメール:wp@wp1.co.jp
オンラインショッピング http://wp-1.xm.shopserve.jp/

タグ :

次へ  新聞掲載

TOPPAGE  TOP