Check
追加開催決定!『夢を実現するためのヒント』セミナー【障害に配慮したビジネススクール】

いつもお知らせを読んで頂き、誠にありがとうございます。
好評につき、12月3日に開催した『夢を実現するためのヒント』セミナーを、12月17日に追加開催することになりました。ご興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

夢を実現するためのヒント
~夢実現・目標達成・課題解決のためにすべきこと~

あなたは現状に満足していますか?
・やりたいことがあるけれど、なかなかやることが出来ない
・将来の目標が定まらない
・キャリアアップをしたいけれど、具体的に何をするのかがわからない
・もっと周囲とコミュニケーションをより円滑にとり、成果を上げたい
色々と悩み・不満を聞くケースが多くあります。
ただし問題解決や目標達成に向けて、かけられる時間やパワーには限りがあります。
如何に効果的で効率的、かつ本質を捉えた解決策を探し出し、実行することが大事です。

本セミナーでは、以下の2点を目標とします。
①本質を捉えた考え方を身につけること
②現状と目標の整理、目標達成に向けたアクションの洗い出しご興味がある方は、ぜひご参加ください!

対象
・やりたいことがあるけれど、なかなかやることが出来ない
・将来の目標が定まらない
・キャリアアップをしたいけれど、具体的に何をするのかがわからない
・もっと周囲とコミュニケーションをより円滑にとり、成果を上げたいなど現状打破したいと考えている方や成長意欲のある方

概要 詳細はこちら http://d-and-i.jp/mces/index/00168
第1部:セミナー 19:00~19:20
『物事の本質を見抜くための考え方』をお伝えします。目に入った事実や頭にたまたま浮かんだアイデアではなく、目標達成や課題解決に向けて、最も効果的、かつ効率的なアクションを導き出す考え方を学んで頂きます。

第2部:ワークショップ 19:25~20:20
オリジナルワークシートを用いて、①自分自身の現状把握、②目標設定、③目標達成のためのアクションの洗い出し、④アクションの評価・優先順位付け、を行います。漠然として課題を、行動に移せるプランまで落とし込むことを目標にします。

第3部:発表 20:25~21:00
ワークショップで考えた内容を発表して頂きます。ただし、ワークショップ自体に正解はありません。事実や現状に対して、自分がどのように判断したかが重要です。
他の方の判断軸や考え方を参考にして、より効果的なプランに仕上げます。皆さんが発表して頂いた内容について講師よりフィードバックをさせて頂きます。実際に活用し、少しでも目標達成や課題解決が出来るようにアドバイスをさせて頂きます。

※参加者には、オリジナルテキスト『目標達成思考のポイント』を贈呈します。※セミナー後、ご希望の方には、BABスクール講師によるキャリア個別相談を承ります。

講師
杉本大祐(株式会社D&I代表取締役)
講師プロフィール:
大学卒業後、大手教育系会社に入社し営業・講師に従事。2001年より大手人材系会社にて人材派遣事業部責任者として、様々な人材ビジネスに従事。その後、経営コンサルティング会社にて、障がい者雇用支援事業を立ち上げる。責任者として、障がい者のキャリアカウンセリング、職業紹介を行う一方、採用企業の雇用コンサルティング、研修事業・業務の切り出しに関するコンサルティングも手掛ける。
2009年8月 株式会社D&I(ディーアイ)を設立、代表取締役に就任し、障害配慮のあるビジネススクール『BABスクール』を開校。

日程:12月17日(金)19:00-21:00
場所:BAB(バブ)スクール セミナールーム
住所:東京都新宿区市谷台町16-1 ゼクシア市谷台100
料金:無料
定員:10名

情報保障・障害配慮について
・手話通訳、要約筆記対応
・講座資料のテキストデータ送付
・講座テキストの拡大資料
・最寄駅からセミナールームへの送迎
・バリアフリーな会場
※その他、必要な障害配慮がございましたらお気軽にご相談下さい。

申込方法について
下記、いずれかの方法でお申し込みください。
①申し込みフォーム
下記のフォームよりお申し込みください。
https://global-ssl.jp/d-and-i.jp/inquiry_logs/apply/00143

②MAILもしくはFAX
1)氏名、2)必要配慮、3)〒・住所、4)電話・FAX番号、5)メールアドレス、6)備考 を明記の上、お申し込みください。
MAIL:info@d-and-i.jp
FAX:03-3351-9557
③TEL
下記連絡先へ参加希望の旨をお伝えください。
TEL:03-3351-9556

担当:BABスクール運営事務局川村
タグ :

次へ  第3回カレッジ検定試験のご案内

TOPPAGE  TOP