Check
目で聴くテレビ』番組紹介 2010年3月9日(火)

今週はまずリアルタイム字幕放送の番組変更のことからお知らせします。本日9日のリアルタイム字幕放送は、従来の午後7時30分から8時までの「クローズアップ現代」に変わって、午後7時25分から7時55分まで、「すイエんさー」(NHK教育テレビ)をお届けします。今日のテーマは、「ボウリングで絶対ストライクをとりた~い!!」です。今回から毎週火曜日のリアルタイム字幕放送は、この「すイエんさー」をお送りします。「日常生活での中の、ちょっとした「素朴な疑問」や「気になるコト」を、出演者のみんなが解決していく」といった楽しそうな番組です。

11日(木)のリアルタイム字幕放送は、予定通り午後1時5分から1時55分までの、「スタジオパークからこんにちは」(NHK総合)をお送りします。

年度末を前に、年間放送予定の本数と番組に変更があり、3月中のリアルタイム字幕の放送予定を大幅に変更する予定です。変更する番組と放送時間については、現在編成中ですので、決まり次第メルマガやホームページでお知らせします。
どうかよろしくお願いいたします。

3月1日に内閣府で開催された第4回「障がい者制度改革推進会議」。京都市聴覚言語障害センターでもこの生中継を見る会があり、たくさんの人が集まりました。
3月9日(火)午後8時からの《目で聴くテレビ火曜日》の情報コーナー・「目で聴くWeekly」で、まずその様子をお送りします。そのあとは「映画監督大舘信広コーナー」、「埼玉からの地方の手話」、「白石弘のシネナビ、」「目で聴く手話研究所」などでお楽しみいただきます。

13日(土)午後6時と午後7時45分からの《目で聴くテレビ土曜日》は、1月30日と31日に京都の全国手話研修センターで開催された「2010年さがの映像祭開催特集」をお送りします。

暖かくなったり寒さが戻ったり、不安定な天気が続いていますね。
皆さん、どうか体調には十分に注意してください。

【メルマガ配信希望者をご紹介してください】
番組内容と見どころをお知らせするメールマガジン配信希望者を募集しています。
ぜひお知り合いの方などご紹介してください。

*「目で聴くテレビ」の詳しい情報はウェブサイトをごらんください。
www.medekiku.jp


タグ :

次へ  公開シンポジウム「聴覚障害者の情報保障を考える」のご案内

TOPPAGE  TOP