Check
『目で聴くテレビ』番組紹介2010年11月16日(火)

こんにちは。11月も半ばにさしかかり、朝晩の寒さが身にしみるようになってきました。あの夏の酷暑が、はるか昔の出来事のようですね。それでは、今週も「目で聴くテレビ」から番組紹介のメールマガジンをお届けします。

16日(火)の「目で聴くテレビ」は、お昼12時からのリアルタイム字幕放送「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)から始まります。
11月6日と7日の2日間、兵庫県で、重度重複と高齢の聴覚障害者の発達と権利を考える第14回全国聴覚言語障害者福祉研究交流集会が開催されました。
午後8時からの《目で聴くテレビ火曜日》の情報コーナー「目で聴くweekly」で、そのときの様子を紹介します。
その後は、なすの七色万華鏡、群馬からの「つつうらうら」、ホットラインスペシャル「京都のろう青年奮闘記」、アナザータイム手話放送などが続きます。
併せてお楽しみください。
18日(木)は、お昼12時からのリアルタイム字幕放送「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)から始まりまして、前週や前々週の再放送番組を午後7時まで放送します。
20日(土)は、午後2時から、前々週の再放送番組で放送がスタートします。午後6時からと、7時45分からの《目で聴くテレビ土曜日》は、「札幌ニュース」をお送りします。

さて、この11月は、次の厚生労働省第9回「障がい者制度改革推進会議総合福祉部会」が19日に、内閣府第26回「障がい者制度改革推進会議」が22日に、それぞれ開催を予定していますが、次の2回の会議は、生中継ではなく、録画放送でお送りいたします。19日開催の総合福祉部会は、11月23日(火)の1時から放送します。なお、この回の第9回総合福祉部会は、1時間少しで放送が終わる予定です。そのため、会議の放送終了後の番組編成を、一部変更いたします。詳しくは、次回のメールマガジンでお知らせします。また、22日開催の第26回推進会議は、11月25日(木)の午後5時30分からの録画放送となります。よろしくお願いいたします。

寒くなってきました。風邪などひいておられませんか? 健康には、引き続き注意してくださいね。それでは、また来週、お楽しみに!

メルマガ配信希望者をご紹介してください
番組内容と見どころをお知らせするメールマガジン配信希望者を募集しています。
ぜひお知り合いの方などご紹介してください。
*「目で聴くテレビ」の詳しい情報はウェブサイトをごらんください。
www.medekiku.jp
タグ :

次へ  南村千里のコンテンポラリー&コミュニティダンス ワークショップ

TOPPAGE  TOP