Check
『目で聴くテレビ』番組紹介2010年10月5日(火)

10月に入りました。いい気候になってきましたね。今週も「目で聴くテレビ」の番組案内メールマガジンで一息ついてください。

5日(火)の「目で聴くテレビ」は、お昼12時からのリアルタイム字幕放送「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)から始まります。午後8時からの《目で聴くテレビ火曜日》の情報コーナー・目で聴くWeeklyは、兵庫県で毎年行われている防災訓練、これには聴覚障害者も参加しています。丹波市で実施された今年の防災訓練を、兵庫県立聴覚障害者センターが取材してくださいました。このときの様子をお届けします。その後も、「いきいきワイド2010」、兵庫からの「それいけ!くいしんぼ」、「アナザータイム手話放送」などが続きます。どうぞお楽しみください。

7日(木)の「目で聴くテレビ」も、お昼12時のリアルタイム字幕放送「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)でスタート。そのあと午後7時まで再放送番組をお送りします。
9日(土)は、午後2時から放送が始まり、午後6時からと7時45分からの《目で聴くテレビ土曜日》は、アナザータイム手話放送「あしたをつかめ」(NHK教育)を放送します。
そして来週、連休明けの10月12日(火)には、午後1時より、第21回「障がい者制度改革推進会議」を、いつものように内閣府からの生中継でお送りします。今回で、21回目を数える「障がい者制度改革推進会議」、着々と議論が進んでいるようです。今回も、ぜひ注目してください。

進みゆく秋の中、お仕事に勉強にがんばっておられると思います。でも、季節の変わり目には要注意です。今までの薄着に慣れて、風邪などひかないように体調にはじゅうぶん注意してくださいね。それでは、また来週、お楽しみに!

【メルマガ配信希望者をご紹介してください】
番組内容と見どころをお知らせするメールマガジン配信希望者を募集しています。ぜひお知り合いの方などご紹介してください。
*「目で聴くテレビ」の詳しい情報はウェブサイトをごらんください。
www.medekiku.jp
タグ :

次へ  じゃ・で・ら2010年10月のお知らせ

TOPPAGE  TOP