Check
『目で聴くテレビ』番組紹介2010年9月21日(火)

3連休が終わりましたね。いかがお過ごしでしたか?
今週も「目で聴くテレビ」から番組案内メールマガジンをお届けします。

さて、21日(火)の「目で聴くテレビ」は、放送内容が変更になります。
お昼12時からのリアルタイム字幕放送「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)から始まりまして、午後1時からは、そのあとの再放送番組を休んで、厚生労働省第7回「障がい者制度改革推進会議総合福祉部会」の生中継をお送りします。
この後、午後6時から8時まで《前週の目で聴くテレビ》をはさみ、午後8時からの《目で聴くテレビ火曜日》の情報コーナー・目で聴くWeeklyでは、このメールマガジンでもたびたびお伝えしているアイ・ドラゴン3の機能や操作方法などについて紹介します。新しく地デジチューナーが内蔵されているアイ・ドラゴン3、今までのアイ・ドラゴンとどう違うのかを、じっくりとごらんください。その後も千葉からの「つつうらうら」、「ホットラインスペシャル~第30回全国ろう学生の集い~」、「なすの七色万華鏡」、「アナザータイム手話放送」などが続きます。どうぞお楽しみください。

23日(木)は、リアルタイム字幕放送「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)はお休みです。そのあと再放送番組を午後7時までお送りします。

25日(土)は、午後2時から放送が始まり、午後6時からと7時45分からの《目で聴くテレビ土曜日》は、アナザータイム字幕放送「あしたをつかめ」(NHK教育)を放送します。

最後に、今週も「目で聴くテレビ」から重ねてのお願いです。受信料のお支払いや、アイ・ドラゴン3への交換申請が、まだの方がいらっしゃれば、どうぞお早目にお願いいたします。「受信料の振込用紙が見当たらない」「役所にアイ・ドラゴン3の交換申請に行ったが、対応がスムーズに行かない」などなど、お困りのことがありましたら、いつでもCS障害者放送統一機構FAX:06-6242-6502 までご連絡ください。

それでは、今週も「目で聴くテレビ」をよろしくお願いします。朝夕少し涼しくなってきました。風邪をひかないように、お気をつけくださいね。ではまた来週!

【メルマガ配信希望者をご紹介してください】
番組内容と見どころをお知らせするメールマガジン配信希望者を募集しています。
ぜひお知り合いの方などご紹介してください。
*「目で聴くテレビ」の詳しい情報はウェブサイトをごらんください。
www.medekiku.jp
タグ :

次へ  NPO法人日本聴覚障害者コンピュータ協会創立20周年記念大会開催のお知らせーその3-

TOPPAGE  TOP