Check
『目で聴くテレビ』番組紹介 2010年6月1日(火)

6月になりました。今月が終わる頃には、2010年も半分が過ぎてしまいます。
早いものですね。それでは今週も、「目で聴くテレビ」より番組情報をお届けしましょう。

先週末のメールマガジンでお知らせしておりましたとおり、6月1日(火)は、12時50分から、第3回厚生労働省「障がい者制度改革推進会議福祉部会」の生中継があります。この関係で、午後3時30からの《再・目で聴くテレビ土曜日》はお休みとなり、午後6時からは、《前々週の目で聴くテレビ》の予定でしたが、《前週の目で聴くテレビ》を放送します。

障がい者制度改革推進会議の副本部長として頑張っていた福島瑞穂さんの突然の大臣罷免。午後8時からの《目で聴くテレビ火曜日》の情報コーナー・目で聴くWeeklyは、昨日の第13回障がい者制度改革推進会議での福島瑞穂さんのあいさつを一部お送りします。そのあとは、「いきいきワイド」、和歌山からの「それいけ!くいしんぼ」、「アナザータイム手話放送」などでお楽しみ下さい。

続きまして午後9時からは、5月19日に収録しました特別番組「福島瑞穂さんと全日本ろうあ連盟理事長石野富志三郎さんとの懇談」再放送をお送りします。

3日(木)の「目で聴くテレビ」は、午後5時からの放送です。5時から6時55分までの《前週の目で聴くテレビ》に続きまして、午後6時55分からのリアルタイム字幕放送は、同日昼12時から、テレビ朝日系で放送の「ワイドスクランブル」です。

5日(土)、午後6時からと午後7時45分からの《目で聴くテレビ土曜日》は、くまもとビデオマガジン「みるっく」をお送りします。そして午後6時30分からは、特別番組、今年の1月30日に、NPO法人ASL協会主催で全国手話研修センターにて開催された、アメリカの大学からの遠隔講義の様子をお届けします。全部で3回のシリーズ、今回は第2回目となります。

そして6日(日)には、午前9時50分から午後3時40分まで、第58回全国ろうあ者大会の式典や会場の様子を島根より生中継いたします。

今週も盛りだくさんですね。どれもお見逃しのなきよう、ぜひごらんになってください。

昨日の第13回障がい者制度改革推進会議で、今月の同会議の開催予定が言及されました。予定では、6月7日(月)に第14回会議を開催、「目で聴くテレビ」番組表等でご案内していた14日(月)は、開催がありません。その後の開催の情報は、このメールマガジンで、皆様にお知らせしていきます。

それでは、来週も「目で聴くテレビ」をよろしくお願いします。

【メルマガ配信希望者をご紹介してください】
番組内容と見どころをお知らせするメールマガジン配信希望者を募集しています。
ぜひお知り合いの方などご紹介してください。

*「目で聴くテレビ」の詳しい情報はウェブサイトをごらんください。
www.medekiku.jp

タグ :

次へ  新聞掲載

TOPPAGE  TOP