Check
『目で聴くテレビ』番組紹介2011年9月26日(月)

「目で聴くテレビ」から、今週の番組案内をお届けします。

27日(火)の「目で聴くテレビ」
この日の放送は、番組は午後6時の「目で聴くテレビ」アーカイブ「京都検定に挑戦」から始まります。午後8時からの 《目で聴くテレビ火曜日》の情報コーナー「目で聴くweekly」 は、9月11日に、京都の全国手話研修センターで開かれた第9回手話まつりの様子をお伝えします。続いて、JFDレーダー、全通研便り、香川からの地方の手話、アナザータイム手話放送「今日の健康」でお楽しみください。

明日(27日)、東京で「情報コミュニケーションの法律を求める全国集会」が開催され、この1年みんなが頑張って集めた署名が政府側に手渡されます。
この様子は来週の《目で聴くテレビ火曜日》の中でお伝えする予定です。

29日(木)
お昼12時から、リアルタイム字幕放送「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)をお送りします。そのあと、《前週の目で聴くテレビ》をはさみまして、午後3時から、第35回「障がい者制度改革推進会議」(10月26日開催分)を放送します。この日の主な議題は、「障害者総合福祉法の骨格に関する総合福祉部会の提言について」です。また、蓮舫大臣を会議場に迎えた関係で、会議終了時間が延長されました。放送終了時間は、午後7時を少し越える見込みです。放送時間を少し延長して、会議の終了までお伝えします。

10月1日(土)
午後4時から「目で聴くテレビ」アーカイブ「新しい手話」をお送りして、そのあと、午後6時からと7時45分からの《目で聴くテレビ土曜日》は、くまもとビデオマガジン「みるっく」です。

「目で聴くテレビ」の番組について、ご要望やご意見がありましたら、ぜひ私どもにお聞かせください。また、番組の内容に関するご質問など、何でもけっこうです。
「目で聴くテレビ」のファックス:06-6242-6502 またはEメール:info@media1.astem-co.co.jp までお送りください。お待ちしております。

受信料のお支払いがまだの方は早くお支払いいただきますようお願いたします。
アイドラゴン3の交換期限は後6ヶ月に迫りました。周りでまだ交換していない人に急ぐようにおすすめくださるようお願いします。

CS障害者放送統一機構事務局
タグ :

次へ  聴覚障害情報保障:JAXA(宇宙航空研究開発機構)長谷川晃子さんと語らう会

TOPPAGE  TOP