Check
『目で聴くテレビ』番組紹介2011年8月29日(月)

「目で聴くテレビ」から、今週の番組案内をお届けします。

30日(火)の「目で聴くテレビ」
この日の放送は、午後5時のリアルタイム字幕放送「みいつけた!」(NHK Eテレ)から始まります。このあと、5時15分から25分まで、同じくリアルタイム字幕放送「にほんごであそぼ」(NHK Eテレ)が続き、午後6時からは目で聴くテレビアーカイブ「目で聴く健康レシピ」をお送りします。
午後8時からの《目で聴くテレビ火曜日》は、特別番組として、7月29日に開かれた国立民族博物館での第20回国際歴史言語学会国際ワークショップ「手話の歴史言語学~データベースの構築と一般歴史言語学における展開をめざして~」から、第1弾として、テッド・スパラ氏の講演「手話の類型化と多様性のモデル化における歴史的研究の役割」をお送りします。

9月1日(木)
この日のリアルタイム字幕放送は、お昼12時からの「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)です。そのあと、午後1時5分から「前週の目で聴くテレビ」をお送りします。

3日(土)
お昼12時から、8月30日開催の第18回「障がい者制度改革推進会議総合福祉部会」を放送します。今回の議題は、「部会報告取りまとめ案の討議III」となります。
午後4時から、目で聴くテレビアーカイブ「関西歴史舞台」をお送りして、そのあと、午後6時からと7時45分からの《目で聴くテレビ土曜日》は、くまもとビデオマガジン「みるっく」の放送です。

皆さまのお近くに、アイ・ドラゴンⅠかⅡをお持ちの方で、まだアイ・ドラゴン3に交換していない方はおられませんか? もしおられましたら、このままでは緊急災害放送の地上波部分が映らなくなりますので、ぜひアイ・ドラゴン3への交換をおすすめしてください。地デジ放送に移行しましたが、まだ受け付けています。どうぞよろしくお願いいたします。

CS障害者放送統一機構事務局

メルマガ配信希望者をご紹介してください
番組内容と見どころをお知らせするメールマガジン配信希望者を募集しています。
ぜひお知り合いの方などご紹介してください。
「目で聴くテレビ」の詳しい情報はウェブサイトをごらんください。
www.medekiku.jp
タグ :

次へ  香りマーケティングセミナー2011のご案内

TOPPAGE  TOP