Check
『目で聴くテレビ』番組紹介2011年8月22日(月)

「目で聴くテレビ」から、今週の番組案内をお届けします。

23日(火)の「目で聴くテレビ」
この日のリアルタイム字幕放送は、お昼12時からの「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)です。このあと、1時5分から番組の放送はお休みして、午後6時から「目で聴くテレビ」アーカイブをお送りします。
午後8時からの《目で聴くテレビ火曜日》の情報コーナー「目で聴くweekly」は、8月7日に岩手県で開かれた東日本大震災東北救援本部の第1回会議の話題をお届けします。この日、午後から救援中央本部と救援東北本部の初めての合同会議が開催されましたが、その前に今村彩子ディレクターが3回目となる東北取材をおこないました。そのレポートもあわせてごらんください。

また、今年は全日本ろうあ連盟の女性部の全国集会と、青年研究討論集会が合同で山梨にて開かれます。実行委員会からの呼びかけをごらんください。

そのあとは、鹿児島からの地方の手話、JFDレーダー、さがのだより、アナザータイム手話放送をお送りします。

25日(木)
この日の放送は、午後7時30分からの「前週の目で聴くテレビ」から始まります。
そのあとは、午後9時50分から、リアルタイム字幕放送「報道ステーション」(テレビ朝日系)を放送します。

27日(土)
午後4時から、「目で聴くテレビ」アーカイブをお送りして、そのあと、午後6時からと7時45分からの《目で聴くテレビ土曜日》は、アナザータイム手話放送「あしたをつかめ」(NHK Eテレ)の放送です。

皆さまのお近くに、アイ・ドラゴンⅠかⅡをお持ちの方で、まだアイ・ドラゴン3に交換していない方はおられませんか? もしおられましたら、このままでは緊急災害放送の地上波部分が映らなくなりますので、ぜひアイ・ドラゴン3への交換をおすすめしてください。地デジ放送に移行しましたが、まだ受け付けています。どうぞよろしくお願いいたします。

CS障害者放送統一機構事務局
メルマガ配信希望者をご紹介してください
番組内容と見どころをお知らせするメールマガジン配信希望者を募集しています。
ぜひお知り合いの方などご紹介してください。
「目で聴くテレビ」の詳しい情報はウェブサイトをごらんください。
www.medekiku.jp
タグ :

次へ  手話で語るものしり会 講習会開催のご案内

TOPPAGE  TOP