Check
『目で聴くテレビ』番組紹介2011年8月1日(月)

「目で聴くテレビ」から、今週の番組案内をお届けします。

先週のメールマガジンでお知らせした通り、8月から番組の放送時間や放送番組が変わります。

2日(火)の「目で聴くテレビ」
この日の放送開始は、午後5時のリアルタイム字幕放送「みいつけた!」(NHKEテレ)からになります。このあと、5時15分から25分まで、同じくリアルタイム字幕放送「にほんごであそぼ」」(NHKEテレ)が続きます。
午後6時からは、「目で聴くテレビアーカイブ」の放送です。これは、今までに放送したシリーズのものを、第1回から順番に何本かずつまとめて放送するものです。第1火曜日のこの日は、「関西歴史舞台」をお送りします。
午後8時からの《目で聴くテレビ火曜日》の情報コーナー「目で聴くweekly」は、7月18日から24日まで南アフリカのダーバンで開催された「第16回世界ろう者会議」の話題をお送りします。この会議は4年に1回開かれ、世界各国からろう者が集まります。全日本ろうあ連盟からも、8名の参加がありました。
その会議の様子をごらんください。

そのあとは、福岡からの「それいけ!くいしんぼ」、いきいきワイド「40番目の情報提供施設開設」、アナザータイム手話放送などが続きます。

4日(木)
この日のリアルタイム字幕放送は、お昼12時からの「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)です。このあと、午後1時5分から、「前週の目で聴くテレビ再放送」をお送りして、3時に放送が終了します。

6日(土)
午後4時からの「目で聴くテレビアーカイブ」で放送が始まります。
この日の内容は、「新しい手話」のシリーズです。

午後6時からと7時45分からの《目で聴くテレビ土曜日》は、くまもとビデオマガジン「みるっく」をお送りします。

来週の放送の変更
来週8月8日(月)の午後1時から、第34回「障がい者制度改革推進会議」の生中継を予定しておりましたが、同日の生中継を中止して、翌9日(火)の午後2時から放送いたします。どうぞご了承ください。

CS障害者放送統一機構事務局
メルマガ配信希望者をご紹介してください
番組内容と見どころをお知らせするメールマガジン配信希望者を募集しています。
ぜひお知り合いの方などご紹介してください。
*「目で聴くテレビ」の詳しい情報はウェブサイトをごらんください。
www.medekiku.jp
タグ :

次へ  すまいるオリジナルドラマ「道ゆかば」上映会のお知らせ

TOPPAGE  TOP