Check
『目で聴くテレビ』番組紹介2011年7月26日(火)

「目で聴くテレビ」から、今週の番組案内をお届けします。

26日(火)の「目で聴くテレビ」
本日のリアルタイム字幕放送は、お昼12時からの「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)です。
このあと、予定を変更して、午後1時からは第16回「障がい者制度改革推進会議総合福祉部会」の生中継を、午後5時30分頃までお送りします。主な議題は、「部会のとりまとめ素案の提案・討議」です。
午後5時30分からは、前週の《目で聴くテレビ火曜日》《目で聴くテレビ土曜日》再放送、午後7時からは、前々週の《目で聴くテレビ火曜日》再放送となります。
午後8時からの《目で聴くテレビ火曜日》の情報コーナー「目で聴くweekly」は、今週の木曜日・7月28日に、大阪の万国博記念公園にある国立民族学博物館で開催される「手話の歴史言語学~データベースの構築と一般歴史言語学における展開を目指して~」というシンポジウムのお知らせです。
そのあとは、「全通研便り」、「JFDレーダー」、札幌からの「地方の手話」、「さがの映像祭2011」応募作品上映が続きます。「全通研便り」は、今年の2月に開催された冬の討論集会の話題です。3月に放送の予定でしたが、東日本大震災の影響で放送が延びていました。ご了承ください。

28日(木)
この日のリアルタイム字幕放送は、午後9時50分からの「報道ステーション」(テレビ朝日系)です。

23日(土)
午後6時からと7時45分からの《目で聴くテレビ土曜日》は、アナザータイム手話放送「あしたをつかめ」(NHK Eテレ)をお送りします。

番組改編のお知らせ
8月から放送が少し変わります。「目で聴くテレビ」の放送内において、これまで「前週の再放送」や「前々週の再放送」として何度もリピート放送をしてきました。しかし、「繰り返しばかりでつまらない」というご意見が多いこともあり、8月からは再放送は3回までにして、「前週の再放送」や「前々週の再放送」を止めて、かわりに1日2時間以内の枠で「目で聴くテレビアーカイブ」として、シリーズごとに初回の放送から続けて放送します。どうぞよろしくお願いいたします。

CS障害者放送統一機構事務局

メルマガ配信希望者をご紹介してください
番組内容と見どころをお知らせするメールマガジン配信希望者を募集しています。
ぜひお知り合いの方などご紹介してください。


『目で聴くテレビ』からお詫びとお知らせを申し上げます 2011年7月26日(火)

本日午後1時から放送を予定しておりました第16回「障がい者制度改革推進会議総合福祉部会」の生中継は、回線トラブル発生のため、映像の送信が不可能となり、急遽中止とさせていただきました。

ご視聴を予定されていた皆さまには、たいへん申し訳ございません。
謹んでお詫びを申し上げます。

なお、この第16回総合福祉部会は、録画をしまして7月30日(土)の午後2時から放送いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

CS障害者放送統一機構事務局
タグ :

次へ  手話で語る戦時体験2011開催のお知らせ

TOPPAGE  TOP