Check
『目で聴くテレビ』番組紹介 2010年3月30日(火)
今週も『目で聴くテレビ』から番組情報をお届けします。

まず本日30日(火)の放送ですが、午後12時30分から、第6回「障がい者制度改革推進会議」の中継があります(会議自体は午後1時からの開会です)。
引き続き会議の成り行きにご注目ください。このあと、午後5時30分から7時30分までの《前週の目で聴くテレビ》の再放送をはさみまして、午後7時30分から8時までは、リアルタイム字幕放送「クローズアップ現代」に代わって、《目で聴くテレビ土曜日》再放送=アナザータイム再放送「あしたをつかめ」(NHK教育)をお送りします。さらに午後8時から9時まで放送予定であった特別番組「NPO法人日本ASL協会遠隔講義①」はお休みし、代わって年末に特別番組として放送した「D Live vol.6~コヤマドライビングスクール」をお届けします。どうかよろしくお願いいたします。

そして4月1日(木)の「目で聴くテレビ」は、午後5時からの放送となり、まず《前週の目で聴くテレビ》をお送りします。そのあと、当日お昼に放送のあった情報番組「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)に字幕と手話を付けて、その日の夕方6時55分より8時まで、リアルタイム字幕放送としてお届けします。

3日(土)、午後6時から6時30分までと午後7時45分から8時15分までの「目で聴くテレビ土曜日」は、「くまもと聴障ビデオマガジン『みるっく』」です。

いよいよ4月に入ります。「目で聴くテレビ」も新しい年度に入って、新しい番組を紹介していきます。またこのメールマガジン上にも掲載しますので、どうかお見逃しなくごらんください。

それではまた来週!

【メルマガ配信希望者をご紹介してください】
番組内容と見どころをお知らせするメールマガジン配信希望者を募集しています。
ぜひお知り合いの方などご紹介してください。
*「目で聴くテレビ」の詳しい情報はウェブサイトをごらんください。
www.medekiku.jp
タグ :

次へ  EGGS・2010年 春のバリアフリーエコツアー

TOPPAGE  TOP