Check
映画『ありときりぎりす』お台場聾映会のお知らせ

ろう国際映画祭グランプリ受賞作品「迂路(うろ)」おおだてのぶひろ監督最新作

サイトを見る

イソップ童話「アリとキリギリス」。
厳しい冬を越すために夏の間から毎日働き続ける「アリ」。
今を楽しめば良いと楽観的な「キリギリス」。
「アリ」のように毎日淡々と働くサラリーマン。
大企業に勤める、ろう者が様々な人と出会い、つらい過去と向き合う。
学生時代の同級生・「キリギリス」を久しぶりに向き合うことで見えてくる心の奥底。真面目で誠実な「アリ」の本当の姿とは・?
人とのつながりを大切にすることで、心を開くことができるのか。
現在の「アリとキリギリス」の結末は?

主演:那須英彰
製作:草野真範/脚本:野口礼奈/原案・撮影・監督:おおだてのぶひろ

【日時】
平成22年3月20日(土)
・1回目:開場13:30 開演13:45
・2回目:開場15:15 開演15:30

【会場】
東京国際交流館 ホール(東京都江東区お台場)
・新交通ゆりかもめ(新橋駅<->豊洲駅)
「船の科学館」東口より徒歩約3分
・りんかい線(新木場駅<->大崎駅)
「東京テレポート」B出口より徒歩約15分
サイトを見る

【内容】
○字幕付きCM上映(開場~上映まで)
現在、地上デジタルが普及し、多くの番組に字幕が付くようになりましたが、CMには字幕が付いていません。
映画製作の協力企業から、特別に字幕作成の許可をいただき、字幕付きのCMを上映します。

○映画「ありときりぎりす」上映会(40分)
全編手話、日本語字幕付き。

○トークショー(大館監督&キャスト)
映画に登場するキャストと監督のトークショーを行います。

【料金】
大人1,000円/中高生500円

【前売券購入の場合のお支払方法】
電話・FAX・メールでのお申し込みの場合、予約番号をお知らせいたします。

当日、直接会場にお越しいただき「前売券引き渡しカウンター」にて、予約番号と名前を申し出ていただき、現金にてお支払いください。
チケットをお渡しいたします。

◆電話受付 電話でのお申し込みは受け付けておりません。
申し訳ございませんが、FAXまたはメールでのお申し込みをお願いいたします。

◆FAX受付
FAX番号045-534-6062
(映画「ありときりぎりす」製作実行委員会:株式会社メディカルオフィスサービス)まで、下記内容を送信してください。
※FAX番号をお間違いのないよう、ご注意ください。
【記載内容】
・お申込者名
・希望時間(13:45~または15:30~のいずれか)
・希望枚数(大人・中高生別に枚数を記載してください)※小学生以下は無料です
・お申込者FAX番号

FAXを受信しましたら、こちらから折り返しFAXで予約受付のお知らせをいたします。FAXが届かない場合は、再度、送信してください。

◆メール受付
アドレス arikiri@medos.co.jp まで、下記内容を送信してください。
【送信内容】
・お申込者名
・希望時間(13:45~または15:30~のいずれか)
・希望枚数(大人・中高生別に枚数を記載してください)※小学生以下は無料です

メールを受信しましたら、こちらから折り返しメールで予約受付のお知らせをいたします。
メールが届かない場合は、再度、送信してください。

◆会場窓口
東京国際交流館受付で直接購入いただくことが可能です。
東京国際交流館ウェブサイト
サイトを見る

【キャンセルについて】
予約いただいたチケットにつきましては、キャンセルすることはできません。
お知り合い等にお譲りするなりの方法をお願いします。

また、当日お越しになれない場合は、予約した方法と同じ方法で、ご連絡をお願いいたします。代金をお振り込みいただく方法をご案内いたします。
前売で残席があった場合に限り、当日券を販売いたします。
できるだけ、前売りをご利用ください。

【公式オフィシャルサイト】
サイトを見る

お問合わせ
「ありときりぎりす」映画製作実行委員会
FAX:045-534-6062
Mail:info@medos.co.jp


タグ :

次へ  聴覚障害者向けの大学の授業においてエリアワンセグを活用した手話・字幕情報配信実験を開始

TOPPAGE  TOP