Check
劇団しゅわえもん第2回公演のお知らせ

~あらすじ~
主人公ブンナは、冒険好きな子どものトノサマ蛙。
お寺の池に暮らす蛙たちの誇り高きリーダー。
かよわい子蛙たちを助けて働き、仲間たちとも仲良く遊びます。
時には自分たちを襲ってくるとんびや蛇を見張ったり大奮闘。
そんなある日、狭い池の暮らしにあきたらなくなったブンナは新天地を探しに、池の脇の大きな木に登ることにしました。
長老の蛙やカエルの仲間たちが止めるのを振り切りてっぺんをめざすブンナ。
さあ、その先でブンナが見たものは何だったのでしょうか。
ーー

みなさん、元気でしょうか。
旗揚げ公演からはや1年が過ぎ、第2回公演を待ちわびる声もたくさん頂きました。
準備を進める中、この度、5月に開催の運びとなりました。上演内容は、好評であった「ブンナよ木からおりてこい」ですが、今回は、子どもたちにも分かりやすくし、また表現や舞台構成にもバリエーションを加え、役者も一部変わります。
前回とひと味違った「劇団しゅわえもん」をお見せできることと思います。
かえるのブンナや小さな生きものたちが、一生懸命生きている姿から、皆様にきっと何かが伝わるようにと願っています。
ご家族、ご友人お誘い合わせの上、ご来場下さるようお願い申し上げます。
では、舞台でお目にかかりましょう!!
お待ちしています。 野崎 誠
ーー

原作 水上 勉
脚本 小松幹生
演出 庄崎隆志(office 風の器)
台本 佐沢静枝
舞台監督 清水義幸(カフンタ)
音楽・演奏 谷 源昌
照明オペレーター 武田幹也(カフンタ)
美術装置アドバイザー 榎本トオル(デフ・パペットシアター・ひとみ)

キャスト 庄崎隆志
野崎 誠
佐沢静枝
内田園子
石渡麻衣
飯野江美
石井孝明
吉満明夏
南雲麻衣
角 祐樹
砂田アトム(フリー)
鈴 まみ(日本ろう者劇団)
大村和代(フリー)

主催 特定非営利活動法人しゅわえもん

後援 杉並区
社会福祉法人杉並区社会福祉協議会

※この公演は手話劇です。(音声つきます)

日時
2010年
5月22日(土)
13:30~
19:00~
5月23日(日)
13:30~

場所 座・高円寺2
JR中央線・総武線 高円寺駅北口を出て徒歩5分
※駐車場はございませんので、公共機関を利用してお越し下さい。

料金 大人 2500円
学生 2000円
中高生 1500円
小学生以下 1000円

※全席自由です。
※当日券は+500円になります。
※当日券は空席がある場合のみ販売いたします。
※購入後の払い戻しはいたしません。
※席が必要なお子様はチケットを購入ください。
※子連れの方は他のお客様のご迷惑にならないようにご配慮ください。
※託児サービスはございません。
その他、お問い合わせは 03-5930-2050 までお願いいたします。
メールによるお問い合わせは info@shuwaemon.org までお願いいたします。
ーー

前回の感想
◯いろいろ考えさせられるテーマで、本当によかった!(10代女性)
◯場面の使い方が上手く、おもしろかったです。動物の特徴をとらえた動きも良かった。満足の作品でした。もう一度見たいと思わせてくれてありがとうございました。(20代男性)
◯水上勉さんの大好きな作品でしたのでとても楽しめました。子供たちへのメッセージよーくわかりました。(50代女性)
◯とてもよかった。命の大切さを学ばせていただきました。感動しちゃった。
ありがとう。(60代女性)
◯舞台装置衣装等抽象的でイメージが広がって素晴らしかった。演技も勿論!!
拍手(70代女性)
ーー

チケット販売開始日 3月18日~
~チケット申し込み方法~
■公演関係者から購入
関係者から直接購入することができます。
■ゆうちょ銀行からの振込
振込先→郵便振替口座 00120-1-541226
特定非営利活動法人しゅわえもん
◎郵便振込用紙からの振込
ゆうちょ銀行にある振込用紙の備考欄に、観劇日時・各チケット枚数をご記入ください。連絡先も必ずご記入ください。
◎ゆうちょATMから振込
振込後、ご住所、お名前、連絡先、観劇日時、各チケット枚数をFAX(03-5930-2050)でお知らせください。
■銀行からの振込
振込先→ゆうちょ銀行〇一九(ゼロイチキュウ)店
当座 0541226 トクヒ)シュワエモン
振込後、ご住所、お名前、連絡先、観劇日時、各チケット枚数をFAX(03-5930-2050)でお知らせください。

※振込の場合は、入金及び観劇内容を確認後、チケットを郵送します。
※振込手数料は、振込人がご負担頂きますようお願い致します。
※完売状況などの情報は事務所への問い合わせ、またはこのページにて随時状況をお知らせしますので、確認ください。
※この公演は杉並区の子育て応援券が利用できます。
詳細は事務所までお問い合わせください。

問い合わせ先
NPO法人しゅわえもん 電話・FAX03-5930-2050
「ブンナよ木からおりてこい」のチラシ(PDF形式:約528KB)
サイトを見る


タグ :

次へ  宮本一郎氏による国際手話の講演会(3月30日)

TOPPAGE  TOP