Check
「ろう・難聴者の学習塾」開催のお知らせ(日本社会事業大学)

日本社会事業大学では、日本財団助成による聴覚障害学生支援プロジェクトを行っています。その一環として、「ろう・難聴高校生の学習塾」が1月14日から8週間開催されます。今年度最後の機会です。今までご参加いただいたことのない方も是非この機会にご参加ください。
また、お知り合いの方にも周知していただければ幸いです。

授業はろう者の講師が手話で行う授業と、聴者の講師が情報保障(手話通訳・パソコン速記)をつけて行う授業の二種類があります。パソコン速記は要点ではなく、講師の話したことが全てスクリーンに打ち出されます。

クラスは国語・数学・英語の3科目に、初級・中級・上級を用意しています。
(国語は初級・中級のみ。)
講師や授業の内容については下記ブログをご参照ください。
http://rousyanoyobikou.seesaa.net/

受講生の保護者の方からは、講座に参加する前に比べて学校の成績が上がった、家でも勉強をするようになった等嬉しいお声をいただいております。より充実した授業を皆さまにご提供するため、また今後の継続のためにも、多くの方にご参加いただきたいと思っております。

開講日:2011年1月14日~3月4日の8週間(毎週金曜日)

授業時間:18時~21時20分(1クラス60分)

場所:新宿永和ビル地下会議室(新宿駅西口徒歩1分)

お問い合わせ先 斉藤
rousyanodaigaku@yahoo.co.jp
タグ :

次へ  手話サークルことのは・講演会のお知らせ(茨城県取手市)

TOPPAGE  TOP