Check
聴覚障害を持つ中高生セミナー2010

海外に興味のある聴覚障害者は必見です。
「聴覚障害を持つ中高生セミナー2010」記念講演のご案内です。

近年、海外に留学する聴覚障害学生が増えてきました。
そのきっかけのひとつに2004年度より開始した「日本財団聴覚障害者海外奨学金事業」があり、これまでにアメリカへ奨学生を10名送り出しています。
また、全国の高等教育機関で学ぶ聴覚障害学生の支援のための日本聴覚障害学生高等教育支援ネットワーク(PEPNet-Japan)の設立など、数々のプロジェクトを手掛けてこられた石井さんに、これまでの経験を踏まえて、世界レベルで通用する人材に必要な能力や資質とは、世界に飛び立つことで得られる強みとは、などの熱い想いを語って頂きます。

日時:2011年1月8日(土)10:00~11:30

場所:大阪市立長居ユースホステル会議室

講師:日本財団・石井靖乃氏

演題:「世界に飛び出せ!!」
聴覚障害者が世界に進出するためにはどういったチカラが必要なのか?)

参加費:無料!
事前申し込み不要!当日飛び入り参加 OK!お気軽にお越しください。

企画詳細確認およびお申し込みは下にあるURLから確認可能です
また、このウェブサイトには他にもいろいろなコンテンツが盛り込まれていますので、そちらもあわせてお楽しみください。

アモール学習室 http://www.amor-e.net/manabi/pg475.html

本企画「聴覚障害を持つ中高生セミナー2010」のご案内は以下の通りです。

聴覚障害を持つ社会人や聴覚障害を持つこどもの保護者、聾学校教員にご協力をいただきながら、聴覚障害を持つ大学生たちが中心となり、聴覚障害を持つ中高生に「夢をつかむ」「あきらめない」ことの大切さを伝えたいと思い、「聴覚障害を持つ中高生セミナー2010」を開催することになりました!

特別企画として「ゆずり葉」映画監督の早瀬憲太郎氏によるワークショップが行われます!!

大学生・社会人による講演、大学PRなど様々な企画がめじろ押しです。
2泊3日ですので、遠方の方ももちろん大大歓迎です!

日時:2011年1月8日(土)~10日(日)

場所:大阪市立長居ユースホステス

対象:全国のきこえない中高生

主催:聴覚障害を持つ中高生セミナー実行委員会

後援:財団法人聴覚障害者教育福祉協会
※途中参加・途中退所も可能です

タグ :

次へ  慶應義塾大学学生団体リンクサイン・早瀬久美さん講演会

TOPPAGE  TOP