Check
【情報保障対応】WEB通信講座の無料体験を実施します!

BABスクールでは、通学が困難な方もBABスクールを受講することが出来るよう、WEB通信システムによる受講スタイルをご用意しております。主に外出が困難な方、遠方にお住まいで物理的に通学が困難な方にご利用頂いています。詳細はこちら http://d-and-i.jp/mces/index/00092

この度、BABスクール自体に興味はあるが、WEBでの受講に不安があるという方々に対して、WEB通信システムを用いた講座見学を行うことを決定しました。
(詳細はこちら:)
BABスクールや講座には興味があるけれど、下記の内容でお悩みの方はぜひ、無料講座体験をご活用ください。
詳細はこちら http://d-and-i.jp/mces/index/00161

・自宅でのWEB通信環境でも受講できるのだろうか?
・WEB通信で講師の話はしっかりと聞くことができるのだろうか?
・WEB通信システムの機能を実際に自分で体験をしてみたい?
・WEB通信システムで受講した時の、情報保障体制はどうなっているのだろうか?
・WEB通信講座のアフタフォローはどのようになっているのだろうか?

WEB通信の事前準備、実際に講座体験をすることで、よりWEB通信講座の受講イメージが具体的になってくると思います。現在、WEB通信による体験講座は下記になります。お気軽にお問い合わせください。

WEB通信による体験講座の実施講座
人事総務エキスパート講座
講座詳細はこちら http://d-and-i.jp/mces/index/00135
・体験講座日程:
10月21日(木)19時半~21時半
11月4日(木)19時半~21時半
※体験講座の実施講座は、随時更新予定です。

WEB通信講座の特徴
①自宅にいながら、教室と同じ環境で学ぶことができる!
当講座では、講義内容を一方的に聞いて学ぶスタイルではなく、WEBを通してお互いに「会話」ができる双方コミュニケーションシステムを取り入れています。
講義を受けながら、リアルタイムで疑問点を講師に質問したり、教室にいる受講生と一緒にワークショップを行うことが可能です。

②安心の情報保障
講師のトークをテキスト表示
リアルタイムで講師がお話した内容が要約筆記文としてテキスト表示されます。
また、講義後には、講義ノートとして、要約筆記文をテキスト配信しますので、講義内容のすべてを後ほど振り返りながら、復習することが可能です。
同時音声案内
講義中の音声はほぼ誤差のないリアルタイムでの配信が可能です。
※受講講座によっては、手話通訳者による情報保障もございます。

③一緒に学ぶ仲間ができます。
当校のWEB通信講座は自宅にいながらも教室と同じ環境を心がけていますので、教室にいる受講生、WEB受講生の方々とのコミュニケーションをとることが可能です。一緒に目標に向かい、一緒に学ぶことができる仲間を作ることができます。

④講義以外の個別サポートが充実
WEB通信講座を受講される方もBAB会員と同じく、講義以外での充実したサポートを受けることが可能です。

BABスクールとは
BABスクールは昨年11月東京都新宿にて開講された日本で唯一の障害に配慮のあるビジネススクールです。障害があるが故に、自己実現に向けた勉強ができないといった障がい当事者の方々からの多くのお声により、これまでに250社、6000名以上の障がい者雇用支援を行っていた株式会社D&I代表杉本が設立しました。
就職・キャリアアップ・起業などの自己実現に向けた講座を開始し、開講半年で50名以上の方に受講頂いております。今後も講座及び、独自サポートの幅を広げ、より多くの障害をお持ちの方々のサポートができればと思っています。

BABスクールの情報保障・障害配慮について
・手話通訳、要約筆記対応
・講座資料のテキストデータ送付
・講座テキストの拡大資料
・最寄駅からセミナールームへの送迎
・バリアフリーな会場
※その他、必要な障害配慮がございましたらお気軽にご相談下さい。

下記、いずれかの方法でお申し込みください。
①申し込みフォーム
下記のURLよりお申し込みください。
https://global-ssl.jp/d-and-i.jp/inquiry_logs/apply/00157

②MAILもしくはFAX
1)氏名、2)必要配慮、3)〒・住所、4)電話・FAX番号、5)メールアドレス、6)備考 を明記の上、お申し込みください。

MAIL info@d-and-i.jp
FAX 03-3351-9557

③TEL
下記連絡先へ参加希望の旨をお伝えください。
TEL 03-3351-9556

株式会社D&I(ディーアイ)
東京都新宿区市谷台町16-1 ゼクシア市谷台 BABスクール本校併設
TEL:03-3351-9556 FAX:03-3351-9557
MAIL info@d-and-i.jp
ウェブサイト http://d-and-i.jp
タグ :

次へ  新聞掲載

TOPPAGE  TOP