Check
障がいに配慮した日本唯一の総合学習塾「Terakoya BAB Japan」がスタート!

これまで障害をお持ちの方(成人)を対象にしたビジネススクールを運営してきたバブスクールがついに障害をお持ちのお子様を対象にした学習塾を開講します。
http://d-and-i.jp/mces/index/00103

学習塾に通いたくても通えない。障害の配慮や個別の能力に対応したカリキュラムを作ってほしい。などお子様のご状況に合わせた学習スタイルをご提供致します。
学ぶことに障害はありません。皆様のご参加を是非お待ちしています。

◆Terakoya BAB Japanについて
Terakoya BAB Japanは障害の有無に関係なく、誰もが学ぶ環境2009年に設立した学習塾です。Terakoyaは江戸時代に広まった寺子屋をイメージし、勉強のための勉強ではなく、普段の生活から今後の社会に活かせる能力を身につけられるようにという意味です。
また、BABはBeyond All Borders=障害、性別、年齢、国籍など様々な壁を飛び越えるというと当社の理念です、一つ屋根の下で障害の有無に関係のない、一生涯の仲間をつくることができる場となればと考えています。

◆障害配慮について
Terakoya BAB Japanでは、各障害に合わせた学習配慮を行います。例えば、手話を必要とするお子様であれば手話通訳可能な講師が担当をしたり、年齢や学年に関係なくお子様のペースに合わせた指導内容をご提案致します。
障害例)知的障害・自閉症・学習障害・ダウン症・聴覚障害・視覚障害など。
もちろん教室はバリアフリー!

◆入塾について
当塾にご興味がございましたら、お気軽に個別相談にお問い合わせください。
個別相談では、当塾の概要や学習方法、担当講師についてご説明、個別のお悩みなどについてお伺いさせて頂きます。
ご興味がある方は下記のお問い合わせ方法にてご連絡ください。

【事前予約制】
お問い合わせ先
TEL:03-3351-9556
FAX:03-3351-9557
mail:info@d-and-i.jp
記載内容
・お名前
・ご住所
・属性 例)保護者、友人同士など
・面談希望日程
・備考

【個別相談場所】
Terakoya BAB Shinjuku(BABスクール本校)
http://d-and-i.jp/
東京都新宿区市谷台町16-1 ゼクシア市谷台100

タグ :

次へ  集まれ!ろうの子どもたち!「明晴学園オープンキャンパス」のお知らせ

TOPPAGE  TOP