Check
「手話による教養大学」受講生募集

日本社会事業大学では、各分野において我が国の第一人者であるろう者教員から手話で教養科目を受講できる公開講座「手話による教養大学」を開講しています。

日本社会事業大学に在籍する学生だけではなく、他大学の学生、一般の方までどなたでも受講できます。社会人の方も履修しやすい夕方以降の時間、土曜日に開講しています。

ネットワーク多摩単位互換制度を利用しておりますので、加盟大学に属し、所定の成績を修めた学生は、在籍大学の卒業単位とて認定されます。
(詳細は在籍大学の担当者にお尋ねください)

加盟大学以外の方でも、単位互換制度があれば無料で履修できますので、在籍する大学で手続きをしてから履修申込みをしてください。一般の方は聴講生としての受講できます。

現在後期が始まっておりますが、まだ定員に空きがありますので、ご興味のある方はぜひ受講ください。早急に受講のお手続きをいたします。

後期開講科目
末森明夫先生:「進化―インフルエンザウィルスから人類・言語まで」
田門浩先生:「ビジネス法」
雫境先生:「舞踏―間を見つめる」
森壮也先生:「手話学」
佐野正信先生:「英語」
谷口由美先生:「アメリカ手話」

時間割はこちら
http://www.jcsw.ac.jp/university/documents/2011-1_kyouyo-uni_list20110323.pdf

申し込み手続き等
http://www.jcsw.ac.jp/university/kyouyou_signlanguage.html

すでに締切と表示されておりますが、受講は可能ですのでぜひお申し込みください。
詳細は下記、岡田までお問い合わせをお願いいたします。
また、ご興味のある方にお知らせいただければ幸いです。
日本社会事業大学 聴覚障害者大学教育支援プロジェクト
プロジェクトマネージャー 岡田孝和
〒204-8555 東京都清瀬市竹丘3-1-30
TEL/FAX 042-496-3064
E-mail n.okada@jcsw.ac.jp
聴覚障害がありますので、電話以外でのご連絡をお願いいたします。
タグ :

次へ  聾道が贈る企画「伊藤政雄」

TOPPAGE  TOP