Check
三鷹市主催「聴覚障がい者のためのパソコン講習会」のご案内

かがやきパソコンスクールが協力している三鷹市主催「聴覚障がい者のためのパソコン講習会」のご案内です。
この講習会は、パソコンを初めて使われる方を対象に、マウスの使い方から電子メール、インターネットの利用方法などを4日間で学びます。
また、最終日は「災害から身を守るための情報活用術」と題して、聞こえない方のための情報取得の方法などの講演会があります。

受講できる方は「三鷹市に在住、在勤、在学で聴覚に障がいがある方」です。
受講料は無料ですので、三鷹市にお住まいのお友達やお知り合いなどにお知らせくださいませ。

講座の情報は三鷹市のHPにも掲載されています。
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_event/028/028071.html
※三鷹市のHPには申込締め切りは14日(水)と書いてありますが、14日以降も定員になるまで申し込み可能だそうです。

講座の詳しい日程等は以下の通りです。

対象
市内在住、在勤、在学の聴覚に障がいがあるかたで、これからパソコンを使ってみたいと考えているパソコン初心者のかた及び中級者のかた

日時(全4回)
11月2日(水)、9日(水)、16日(水)、30日(水)
午後1時から午後5時まで

会場
三鷹産業プラザ3階パソコンルーム(三鷹市下連雀三丁目38番4号)

受講料
無料(テキスト代も無料)

お申し込みとお問い合わせ先
三鷹市役所 地域福祉課障がい者福祉係
FAX:0422-47-9577
タグ :

次へ  楽しく優しく手話deフットサルレッスン

TOPPAGE  TOP