Check
自宅で学べる!ドコでも学べる!WEB通信講座がBABスクールでスタート!

BABスクールでは、障害に制限なく、どんな方でも学べるビジネススクールを目指してきました。
現在は、東京・新宿にてスクールを開講しておりますが、遠方の方やスクールまで通うことが難しいという方々から、遠隔地から受講できる方法は無いのか、という問い合わせを頂いておりました。

そこで、当校では障害に制限のない学校、そして、これに加えて「ドコでも」学べる学校をコンセプトにWEB通信講座を新たに開設することとなりました。
当講座はこれまでの通信講座で見られる「一方通行」の講義ではなく、あくまでも自宅にいながらも教室にいる臨場感と同じである環境を作りお互いに「会話」のできる、双方向コミュニケーションシステムを利用しています。
WEB通信講座の詳細はコチラ サイトを見る

講義中の音声は、ほぼ誤差の無い範囲で配信されますので、音声のみで受講されている方もリアルタイムで講義内容を把握することが可能です。また、事前にテキストをデータでお渡ししますので、講義の内容を把握したうえで受講出来ます。
是非、ご興味や不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

【WEB通信講座の特徴】
①自宅にいながら、教室と同じ環境で学ぶことができる!
当講座では、単純に講義を聞いて学ぶスタイルではなく、WEBを通してお互いに「会話」が出来る双方向コミュニケーションシステムを取り入れいています。
講義を受けながら、リアルタイムで疑問点を講師に質問したり、教室にいる受講生と一緒にグループワークを行うことが可能です。

②安心の情報保障
(1)WEB上で手話通訳
講義画面と同じ画面上に手話通訳者の通訳模様も配信します。
(2)講師のトークをテキスト表示
リアルタイムで講師がお話した内容をテキストで表示します。
(3)同時音声案内
講義中の音声はほぼ誤差のないリアルタイムでの配信が可能です。

③一緒に学ぶ仲間ができます。
当校のWEB通信講座は自宅にいながらも教室と同じ環境を心がけていますので、教室にいる受講生、WEB受講生の方々とのコミュニケーションをとることが可能です。一緒に目標に向かい、一緒に学ぶことが出来る仲間を作ることができます。

④講義以外の個別サポートが充実
WEB通信講座を受講される方もBAB会員と同じく、講義以外での充実したサポートを受けることが可能です。

【WEB通信システムの機能】
①全員の顔を見ることができる
受講生(WEB講座)、講師、教室全体、手話通訳者など、講義に関わるすべての方の顔が見えるので、安心して講義を受けることができます。※顔を画面上に出したくない方は、別途対応可能です。

②テキストチャット
チャット方式で、リアルタイムで情報交換ができます。講師のトーク内容はもちろん、質疑応答や会話などもチャットを通して可能です。

③ホワイトボード
講義で使用するデータや教室のホワイトボード上の情報を同じ画面で見ることが可能です。教室と同様の情報量を得ることが可能です。

④ファイル添付
講義に使用するテキストや講義に必要なデータを同じ画面上でファイル添付し、確認することが可能です。

【受講対象講座】
BABスクールの全講座を、WEB通信講座で受講することが可能です。
受講できる講座はコチラ サイトを見る

【お問い合わせ及び仮申し込み方法】
お申込方法は以下の通りです。
(1)インターネットから
お申込フォーマットから必要事項を記入し、エントリーします。
サイトを見る
(2)お電話から-3351-9556
(3)FAXから-3351-9557
(4)メールから
info@d-and-i.jp

<(2)~(4)での記入事項>
・お名前
・ご年齢
・障害の種類、必要配慮
・ご住所
・ご連絡先(ご連絡可能な)
・希望コース
・備考
上記項目をご記入の上、ご連絡ください。

【運営会社について】
株式会社D&I
162-0066 東京都新宿区市谷台町16-1 ゼクシア市谷台100
TEL:03-3351-9556 FAX:03-3351-9557
MAIL:info@d-and-i.jp
URL:サイトを見る
担当:川村、小林


タグ :

次へ  「手話と字幕で学ぶ」DVD教材発売のお知らせ

TOPPAGE  TOP