Check
エコロコ@デフ第6回企画~ウォーキングを通して健康へ・身近な自然への関心を持とう~

エコロコ@デフ第6回企画
~ウォーキングを通して健康へ・身近な自然への関心を持とう~
深まる秋から冬にかけて身近な自然の移り変わりをウォーキングを通して発見してみませんか?
武蔵野の豊かな自然・井の頭公園でウォーキング教室に参加してみましょう。
NPO法人東京都ウォーキング協会の主催する、井の頭ウォーキング教室&自然ウォークに「エコロコ@デフ」が手話通訳を用意して参加したいと思っています。
手話つきでウォーキングを学んでみたい方、井の頭散策してみたい方、一緒に楽しみましょう!

イベント詳細は以下の通りです。

"自然とのふれあいを楽しみに"
武蔵野の自然、歴史、文学のポイントなど毎月コースを変えて歩きます。
正しいフォームを覚えたら5kmウォークで実行、さらに5kmをプラスして計10km
Q&Aを交じえて楽しく歩きます。

日時:12月19日(日)(雨天決行)

集合:井の頭公園野外ステージ前
(JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅 5分)10時開始
(9時半に受付開始)解散:1次解散 12時頃(5キロ)2次解散 15時頃(10キロ)

「これが東京?」と思うほどに緑濃い街、ウォーキングに最適な「武蔵野」の素晴らしさを満喫してください。同時に、コースに点在する「歴史的、文学的なポイント」も楽しむことが出来ます。教室でフォームのアドバイスを受けたらまず5キロで実行。もっと歩きたい方は昼食後さらに5キロをプラスして計10キロ、Q&Aを交えて楽しく歩きます。

※エコロコとして通訳をつけて参加するのは、午前の部12時までの間です。
午後は通訳がつきませんが、午後も続けて参加したい方はその事も頭に入れてください。
※飲み物(昼食と小さな敷物)をご持参ください。

参加費:エコロコ会員円850円 ・非会員950円
但し:小学6年生までの子どもの参加の場合は、実費500円だけ頂きます。

実費500円(地図代・保険代・資料代)に手話通訳者の謝礼および交通費が加算されています。ご了承下さい
エコロコ@デフとして集合時間・場所は当日9時20分に野外ステージ前としたいと思います。
スタッフが目印を持ってお待ちしています。

申込方法:12月15日(水)までに、エコロコ@デフ健康企画担当(加藤)まで名前・年齢を明記の上メールでお申込下さい。
ろう者の環境サークル『エコロコ@デフ』
健康企画担当:加藤真由美(E-mail umi-usagi4842eco-d-com@goo.jp)
http://blog.livedoor.jp/ecoloco/
タグ :

次へ  新聞掲載

TOPPAGE  TOP