Check
第2回『聴覚障害者体育・スポーツネット』フォーラムの開催と発表者の募集について

下記のように開催しますのでご参加ください。なお、あわせて発表者を募集します。

1.経緯と目的
本ネットワークは聴覚障害者の体育やスポーツの教育や研究、指導の実践に携わっている人たちの情報交換及びネットワーク としてメーリングリストがあります。
聴覚障害者の体育やスポーツの教育や研究、指導の実践に携わっている方々が、一堂に会して議論したり意見交換する場がないどころか、お互いが何をしているかすら知られていないという現状から、情報交換・意見交換ができる「場」として開催します。

2.開催日時及び会場
2012年1月22日(日)13:30~16:30
東京都障害者福祉会館

3.プログラム
受付13:00~
13:30~14:20 挨拶、話題提供(2名予定)
14:30~16:00 演題発表(5名前後の予定)
16:10~16:30 意見交換

4.参加者及び発表者
どなたでも参加、発表できます。
参加希望者は下記の連絡先までご連絡ください。

5.発表者の募集及び期間
お互いがやっていること、すなわちデフリンピックやオリンピックへ向けての取り組み、ろう学校/特別支援学校等での取り組み、共生社会を目指すための取り組み、あるいは聴覚障害者の身体活動全般の研究など、テーマを限定せずにありとあらゆることをとりあげて、自由に発表していただきます。
2012年1月14日までにご連絡をお願いいたします。

6.その他
ご不明な点やお問い合わせなどはお気軽にご連絡ください。
※フォーラム当日は、手話通訳の用意を予定しています。

聴覚障害者体育・スポーツネット/事務局 渡辺儀一
E-mail:deaf.sports.net@gmail.com
タグ :

次へ  新聞掲載

TOPPAGE  TOP