Check
ろう者の環境サークルこもれび第3回企画冬の高尾山に登って自然観察をしよう!登りでリフレッシュもしませんか??~

こもれびの冬の企画を立てました。
今回は高尾山!!しかも高尾山の自然を満喫できるコースをご用意しました。
森林ガイドさんのお話を手話通訳付きでじっくり聞いて、山の魅力を感じてみまょう。

高尾山には、沢山の動物や森林があります。皆さんも小学1年のとき、国語の教科書で山の自然について勉強された経験があると思います(現に今も小学1年の国語には山の自然についてのお話が載っています!)

むささびがかじった葉っぱのあとを探してみたり、霜柱を実際に踏んでみるなど、じっくり冬の山の自然と向かい合ってみませんか?

ご家族、友人をお誘いして参加をお待ちしています!
なお、防寒対策をしっかり、山歩きの一般装備でお越しください。靴はくるぶしが隠れるものが望ましく、運動靴は履き慣れているものでお願いします。

日時:平成24年1月21日土曜日朝10:00
(京王線高尾山口改札口を出たところで集合)

場所:東京都高尾山周辺

内容:ネイチャーウォーク(森林インストラクターと一緒に歩き、高尾山の自然についてレクチャーしていただきます)

参加費:会員850円・非会員950円・子ども500円(小学6年までを対象とします)
(内訳:保険代・手話通訳者への交通費・森林ガイドの講師料金のみとなります。
また参加費の一部を東日本震災の義援金に充てさせて頂きます。ご了承下さい。)

持参:リュック・弁当・水筒・軍手・雨合羽・帽子・予備食(お菓子など)・タオル・他にバス代として200円くらいご用意下さい。

※雨の日の場合・・原則として雨天中止です。前日に判断の上、参加者へ連絡します

参加したい方は氏名・年齢・性別を明記の上、2012年1月10日までに企画担当:広瀬 deaf-env-komorebi@goo.jp へお願い致します。

ろう者の環境サークル『こもれび』ブログです
http://blog.livedoor.jp/komorebi_deaf-komorebi_deaf/
タグ :

次へ  東京四ツ谷ハッピーヨガ(聴覚障がいの方対象ヨガクラスのご案内です)

TOPPAGE  TOP