Check
東日本大震災チャリティーイベント(神奈川県)のお知らせ

庄崎隆志さんはこの大震災後、「ぼくたちに何ができるのか」と考え、チャリティー公演『ともし火の詩・賢治の詩』と して開催することを決めました。

庄崎さんは、『「なんでもないような日々」という大切な「灯」を絶やさないために、このイベントを通して一人でも多くの方の笑顔が生まれ ることを願い、さらには笑顔から生まれる強くて優しい灯を、被災地で懸命に生きる全ての方たちに継いでいくことができればと切に願いま す』と語っておられます。

そこで(社)神奈川県聴覚障害者協会は、庄崎さんの案を受けて「東日本大震災チャリティーイベント」を企画しまし た。当日は庄崎さんの「宮沢賢治と震災」のお話を初め、庄崎さんと南雲さんによるミニ公演、そして現場に関わった方々の体験談などの内容 を予定しています。

ぜひ大勢のご参加をお待ちしております。

日時:7月24日(日)13:00~16:00(予定)
受付 12:30~

場所:神奈川県聴覚障害者福祉センター

内容
①ミニ公演「ともし火の詩・賢治の詩~ケッペレ!共につくろう~」
オフィス風の器 庄崎隆志氏・南雲麻衣氏
字幕スライド オフィス風の器スタッフ

②「被災地救援体験談」
東日本大震災聴覚障害者救援中央本部・事務副総括
関東ろう連盟理事長 小出真一郎氏

③「生まれ育った東北地方・・・変わり果てた被災地への思い」
手話シンガー 水戸真奈美さん(聴者)

④「災害地のろう者について」(トーク談義)
IGB代表・横浜市在住のろう者
伊藤芳浩さん
日本聴覚障害者ソーシャルワーカー協会事務局長・神奈川県生まれのろう者
高山亮太さん

⑤(社)神奈川県聴覚障害者協会としての取り組み

⑥その他
*順番は、当日変更になる場合もあります。

入場料:無料
当日は受付に義援金箱を置きます。
500円以上のお気持ちをお願いしています。
収益は被災地の方々のために送らせていただきます。
タグ :

次へ  6月ろう者学セミナーのお知らせ

TOPPAGE  TOP