Check
手話の魅力をテーマにした個展【しゅわみ展】のお知らせ

この度、美大に通う上山ホサナと森下利来彩のふたりで個展を開催致しますので今回、この場を借りてお知らせ致します。

『しゅわみ展』のお知らせです。
しゅわみ、見、実、深、美、魅!!
私たちは、今回の個展で手話=福祉!のイメージを覆す、手話の美しさ面白さ魅力を惹きだすことをテーマに来月の3月19日から22日の4日間、代々木八幡にある小さなカフェで開催いたします。

今現在、手話という言語は私たち聴こえない人が使う言葉として、どうしても福祉の面から見られがちです。
手話に関する本やポスターは、なぜかっこ良くないのでしょう?
もっとほかの外国語のように憧れがあってもいいはずです!!
美大生二人でいろいろ話し合いました。

手話ってなんだろう?
きこえない人のため?
ダサイもの?
いいえ、もっと身近で、誰のためでなく、楽しく面白いものです。
そんな手話の魅力を上手く惹きだせないかと、
二人で写真や模型、言葉などに表現してみました。
みなさん是非訪れて、手話の魅力に触れてみてください。

2010年3月19日(金)~22日(月)
10:00~19:30
(21日、22日のみ18:00まで)

ル・シャレ カフェ (ルヴァンというパン屋の隣)
ルヴァンのパンが食べれるカフェです!おいしいよ!
サイトを見る

〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷2-43-13
TEL&FAX:03-3468-9669

最寄り駅 小田急線代々木八幡
手話しながらで約12分(^^♪)
歩いて約7分

3月19日(金)18:00~19:00

*手話のワークショップ(初心者・経験者問いません)
・定員10人程
・締め切り 3/7(Sun)AM00:00まで
・お問い合わせ syuwami2010@yahoo.co.jp(代表ホサナ)までお気軽にどうぞ!
・参加者はル・シャレのおいしいメニューをひとつお頼み下さい。
(飲食代は大体400円から♪)

ワークショップは手話の経験にとらわれず純粋に手話を楽しめる内容を考えています!
みなさん是非是非応募待っています!

まだまだの二人ですが、一生懸命良いもの作りを目指して、手話の魅力を表現したいと思っているので、 是非いらしてください。
なにか不明な点がありましたら、syuwami2010@yahoo.co.jp(代表ホサナ)まで
お問い合わせてください。


タグ :

次へ  ろう女性史講演会シリーズ開催のお知らせ

TOPPAGE  TOP