Check
美容セミナー(保育(有料)・手話通訳付き)&茶話会

「コーダ(聞こえない親を持つ聞こえる子)を育てる会」の新企画です。

現在子育てをしている忙しいママ達は、なかなかデパートや専門店へメイクについてお話を聞きに行く機会がありません。また化粧品カウンターへ行けたとしても、コミュニケーションがうまくとれず、勧誘も断れず、その結果、化粧品カウンターは敷居が高いものとなってしまっています。
それならば、資生堂のBC(美容職)さんによる手話通訳者さんを介してのセミナーを開催しよう!と企画しました。
資生堂のBC(美容職)の方達に、スキンケアからメーキャップ、そして顔マッサージの方法などを教えてもらい、自分磨きをしてみませんか?セールス・販売は絶対にありませんので、安心して受講できます。
(セミナー中は未就学児に限り、保育を利用することができます)

また、セミナー終了後に、参加者のコーダを持つママさん(配偶者含む)でコーダ育児についてあれこれ自由に語り合える和やかな茶話会の場を設けました。
(茶話会のみの参加はご遠慮ください)
皆さんの参加をお待ちしております!

日時
2011年2月6日(日)
13時00分~16時30分(12時30分受付開始)

場所
東京都身体障害者福祉会館(三田)会議室&和室A・B
東京都港区芝5丁目18ー2
JR田町駅・都営三田線三田駅から徒歩5分。駐車場あり。

対象(美容セミナー)
コーダを育児中のママ

参加費
1000円
(配偶者の茶話会参加の場合、300円)

定員
20人
※定員に達し次第、締め切りますのでお早目にお申し込みください。

保育
セミナー時間内のみボランティアによる保育がつきます。
定員 15名(未就学児のみ先着順)
保育料 1名につき1000円

お問合わせ&お申込み先
下記項目を記載のうえ、メールでお申込みください。
(1)メーク講座参加者のお名前&年齢
メーク講座参加者
(2)茶話会参加配偶者のお名前&年齢
※年齢は団体保険に加入する為に必要です)

―保育を利用する場合は以下もお書き添えください―
(3)子どものお名前
(4)子どもの年齢
(5)ろう児or聴児

申し込み先メールアドレス:shuwa_de_kosodate@yahoo.co.jp

締切日 2011年1月15日(土)

主催:コーダを育てる会
タグ :

次へ  聴覚障がい者キャリアアップ研究会の賀詞交歓会のお知らせ

TOPPAGE  TOP