Check
じゃ・で・ら2010年2月スケジュール

お待たせしました。
2月のゲストは、秋山なみさんで「手話の世界を訪ねよう」の著者である亀井伸孝さんの奥さんです。
皆様のご来場をお待ちしております。

(1)手話サロン
日時:2月10日(水)午後7時15分~9時15分
会場:三鷹駅前コミュニティセンター3階中会議室A
参加費:無料

(2)ザ・ゲストデー
日時:2月24日(水)午後7時15分~9時15分
会場:三鷹駅前コミュニティセンター3階中会議室AB
ゲスト:秋山なみさん
テーマ:「ワタシの常識って何だろう~見直し体験~」
参加費:500円
(コンセプト)
ろう者の常識、聴者の常識の違いとは何でしょう?
関西の常識、関東の常識は?
日本の常識と諸外国の常識は?
様々な角度からあなたの社会的な規範概念を再考してみませんか。
他者を許容し、自分がリラックスして生きるために、体験から得た数々の小話をピックアップしてお伝えしたいと思います。
「うん、私もあった」「当たり前じゃない」「なんだそれは~」様々な感覚を味わって頂きたいと思います。
難しい話はしません。リラックスしてお越しください。
(プロフィール)
関西生まれ、神奈川県在住。ろう学校で英語を教える。
主な資格は英検1級、精神保健福祉士。
珠算検定や秘書検定等も持っており、かつては資格マニアだった。趣味はリース作り。

★休聾日(お休みの日):2月17日
お間違えのないようにお願いいたします。

住所:東京都三鷹市下連雀3-13-10
地図:サイトを見る

携帯サイトURL
サイトを見る

◎ご参加は自由です。
◎都合により、中止と変更の場合もあります。ご了承下さい。

★じゃでら Japanese Deaf Language Club
★じゃでらは、ろう者が普段使っている本物の手話を尊重します。
★じゃでらは、地域や既成の団体の枠を超えてろう者が出会える「たまり場」です。
★じゃでらは、そこに参加する聴者が少しずつ本物の手話を習得できればいいなあと考えます。
E-mail:ja_de_la@mbs.ocn.ne.jp
URL:サイトを見る


タグ :

次へ  WP手話寺子屋32期

TOPPAGE  TOP